食レポに勤しむ2歳児の気持ちは若い母ブログ

2017年冬に女児を初出産。妊娠中からIQを上げてくれるという噂の食べ物を摂取したりしていたw英語ネイティブを目指し、賢い頭脳を持ち尚且つ運動面でも秀でる子供に育てたく親が努力するブログです!ゆるくやっていきまーす!!

ここは海外?クリスマスツリーを見ながらアフタヌーンティー

ロビーにあるクリスマスツリーは必見!

街並みがクリスマス模様にだんだんとなる11月の日曜日に少しリッチにお茶をしに恵比寿にあるウェスティンホテルに行きました。

妊娠9ヶ月になった私は、こういうのんびりと夫婦だけの時間を過ごすのもあとわずかという気持ちもあり、ホテルのラウンジに行きました。のろけますが、ウェスティンは旦那くんとの3回目のデートの場所なのですwウェスティンの中で人気なのは【ザ・テラス】というビュッフェ式のデザートです。しかし私たちは【ザ・ラウンジ】に行きました。

クリスマス時期にホテルに訪れるのは初めてでしたから、ホテル玄関に入ってみて驚きました。
f:id:kantenstar:20161127174455j:image

こんなに大きく背の高いクリスマスツリーがあるのですから!しかもツリーの下には雪山の中を汽車が本当に走っているジオラマもあったり、子どもも大人もワクワク笑顔で見たり写真を撮っていました。
f:id:kantenstar:20161127174514j:image
f:id:kantenstar:20161127174528j:image

スムーズに入りたければ日曜日の午後は予約が必要でした

あたりまえでした(笑)日曜日だったのでホテルでは結婚式が6組ほど執り行われていました。その前後でお茶をする人、お見合いっぽいことをしている人、ビジネスの話をしている人、ママ友会もいましたが、一番多かったのは女子会をしている人たちでした。

受付で名前を告げて30分ほどロビーのソファーて待ちました。

チラッと店内を見たときに目に何点か入ったのはアフタヌーンティーケーキセットでした。イギリスのアフタヌーンティーで良く見るような3段のラックです。

このアフタヌーンティーケーキセットは飲み物は10種類のなかから選び、なおかつ種類を変えておかわりが何回でも出来るのでお得だと思いました。
f:id:kantenstar:20161127174952j:image
妊婦の私は喉が乾くので5杯くらい頼みまして、それだけでも元が取れたような気がして満足です(笑)ノンカフェインの紅茶もあったので嬉しかったです。

見ためだけでもときめく夢の盛り合わせ

まず、テーブルに運ばれてきたのはスコーン用のクロテッドクリーム、はちみつ、ブルーベリージャム、マーマレードジャムでした。それぞれかわいいプチサイズの小瓶で出てきます。
f:id:kantenstar:20161127175031j:image
特にこのはちみつが濃厚でとても美味しかったので残っちゃったときは持ち帰るのを我慢したぐらいです(笑)

しばらくすると、飲み物が運ばれてきました。最初に来たのはアールグレイです。
f:id:kantenstar:20161127175110j:image
旦那くんはケーキセットを頼み、ケーキセットの飲み物はおかわりは出来ず、その代わりにティープレスでやってきました。

濃く出てしまっているときは言えばお湯は足してくれるとスタッフの人が教えてくれました。

アフタヌーンセットは気分は高まるがケーキの味はケーキセットのほうが美味しい(笑)

旦那くんが頼んだケーキはチョコレート味のオペラ ケーキです。お皿にサンタさんが描かれていてほっこりしました。かわいい!そして濃厚チョコレートでとても美味しかったです。
f:id:kantenstar:20161127175149j:image

アフタヌーンティーセットも出てきました。それとスコーンは別の入れ物で運ばれてきました。
f:id:kantenstar:20161127175204j:image

三段ラックに出てきたときは見栄えも良くてキャッキャとなるのですが、私の好みはオペラのほうが美味しかったです。でも種類がたくさんあってワクワクするのはアフタヌーンセットだったのでどちらも楽しめてよかったです。

眺めは最高のセレブ気分(笑)
f:id:kantenstar:20161127175244j:image

大きな窓から紅葉がちらほら目に入り、季節を感じながらいただく休日の午後のひとときは最高の気分でした。このノンカフェインのハイビスカスティーも美味しかった~
f:id:kantenstar:20161127175509j:image