食レポに勤しむ2歳児の気持ちは若い母ブログ

2017年冬に女児を初出産。妊娠中からIQを上げてくれるという噂の食べ物を摂取したりしていたw英語ネイティブを目指し、賢い頭脳を持ち尚且つ運動面でも秀でる子供に育てたく親が努力するブログです!ゆるくやっていきまーす!!

コスパ高し!代官山のおしゃれランチ【TORITON CAFE】

代官山駅から駅近徒歩5分以内

日曜日の12時半ごろ。ランチ場所を求めて、代官山に来ました。この日は久々に暖かくなったからか、駅降りたときから人が多かったです。

最初の目的地は、TーSITE代官山蔦屋書店でした。テラスでのんびりと優雅にフラペチーノでも飲んでブログでも書こうかなと思っていたのは甘かったです(笑)ダメ元で行ってみましたが、案の定満席でした。来た道を戻ると【TORITON CAFE】という看板を見つけました。
f:id:kantenstar:20161113193006j:image

細長いかいだんが入り口です。店内は北欧系のグレーがかった青色と白の壁紙で、3段ぐらいの中階段があります。
f:id:kantenstar:20161115171957j:image
奥には、らせん階段もありました。わたしたちが案内されたのは中だったので上に何があるか気になりました(●´ω`●)
f:id:kantenstar:20161115171943j:image

セットのサイドスープがとても美味しい!

注文したのは【モッツァレラと海老のトマトクリームパスタ】
f:id:kantenstar:20161113193035j:image

感想☆パスタ麺はもっちり、トマトクリームソースも酸味も程よく美味しかった。具のミニトマトがとても甘くフルーツのようで嬉しくなった(笑)食べ応えがある一品でした。

 

【グリル野菜とチキンのココナッツカレー】
f:id:kantenstar:20161113193043j:image

感想☆結構辛かった!でも秋冬は身体がぽかぽかして美味しかったです。ココナッツの風味はそこまでしなかったのでエスニックさは、さほど感じられなかったけど、グリルされたじゃがいもがとてもほくほくしていて特に美味しかった。

総じてここはお野菜が美味しいのではないか!と感じさせられました。

どちらもサラダとスープとドリンクが付いています。

f:id:kantenstar:20161113193057j:image
これだけ付いていて、お値段は1350円前後でした。個人的には値段表記が税込表示だったのは良心的な感じがして嬉しかったです(笑)

サラダのドレッシングは少しサワーの味付けでとてもさっぱり食べられました。

そして写真右側にあるミニカップのスープ。温かい

じゃがいものスープです。じゃがいもをこして作っているようで、歯ざわり最高。塩加減もちょうどいい。そして上にかかっているのはクリスプされたベーコンチップ。これをもう少し大きくして単品で出してもらえれば2回目以降の訪店の際にはオーダーしたいぐらいです(笑)

神戸で人気のカフェ。代官山限定メニューも!

調べてみると、神戸で人気のカフェで2016年3月3日に代官山に出来たオープン間もないお店でした。

代官山だけ用意してあるガレットやクレープもありました。確かにメニューの一番最初に食事系の生ハムと半熟たまごのガレットが載っていました。

カフェランチは高くて少なくて味はまぁまぁなところが多いなか、こちらは店員さんの接客も料理の味も申し分なく素敵なカフェでした。伝票の裏に可愛いメッセージも書いてくれていてほっこり(*^^*)
f:id:kantenstar:20161115172253j:image