食レポに勤しむ2歳児の気持ちは若い母ブログ

2017年冬に女児を初出産。妊娠中からIQを上げてくれるという噂の食べ物を摂取したりしていたw英語ネイティブを目指し、賢い頭脳を持ち尚且つ運動面でも秀でる子供に育てたく親が努力するブログです!ゆるくやっていきまーす!!

シークワーサーの原液の味と使い方と味の感想

すっぱぁ~いからなんかお肌に効きそう

季節の移り変わり目なのか、妊娠しているからなのか、お肌トラブルが増えてきました。おでこの眉間のところが乾燥してファンデーションを塗ると皮が少しめくれるレベルです(笑)完全に乾燥していますね!保湿してるのになんで!と妊婦友達に話してたら体の中で栄養足りてる?と言われました。

 

妊娠してから糖分を気にして果物類の摂取が少なかったかもしれません。そんなこと言ってお菓子は食べるのに(笑)その友達からシークヮーサージュースみたいなのを貰いました。

商品名は『青切りシークヮ―サー100 ザ・プレミアム』。緑のビンに入ってるジュースかと見せかけて原液のビンでした!

正直、こんなに飲めないし!と思いました(笑)だって720mlも入ってるんですよ。でも友達いわく、『なんでも使える』ということだったので有り難くいただくことにしました。

シークワーサーについて色々調べてみた

自分自身シークヮ―サーについて知ってることは沖縄というキーワードだけだったので調べてみることにしました。

・和名:平実檸檬(ひらみれもん)

・英語(学名)Citrus depressa シークヮーサーにあたる英語がなかった!生産地が沖縄諸島と台湾だけだから英単語はないのね( ゚Д゚)なるほど。

・沖縄の方言でシーは【酸っぱい】クヮ―サーは【加える】らしいので【酸を加えるもの】という意味になるらしい。

・ミカン属の密柑類で、直径3~4cmくらいの小さな果実。

 ・あたりまえっちゃ、あたりまえだけど冬ぐらいになると完熟する。するとオレンジ色になるらしい(笑)酸味も弱くなり甘くなるらしい。食べてみたいけど、見たことないなぁ。

シークヮーサーの栄養ってなにに効果があるの?

天然クエン酸

シークヮーサーには天然のクエン酸が豊富に含まれています。クエン酸は素晴らしい栄養素で疲れのもとである乳酸の分解を促してくれます。がんばったスポーツ後とか日々の肩こりに良いかもですね!

ノビレチン

聞きなれないこの栄養素。果皮にフラボノイドの一種である『ノビレチン』が、他の柑橘に比べて飛びぬけて含有することが知られています。昨今、ノビレチンはシミの原因となるメラニンを抑制する効果や、血糖値を安定させる効果があると、注目を浴びています。

シークヮーサーはグレープフルーツの267倍、温州みかんの11倍のノビレチンが含まれています。紫外線の強い沖縄に住む人が食べているのだから間違いないですね。

ヘスペリジン(ビタミンP)

毛細血管の強化、抗アレルギー作用があるといわれているヘスペリジンが含まれており、季節の移り変わり目のお悩みにぴったり!私にぴったり!(笑)またビタミンCを安定させるので美白・美肌の効果も期待できます。

天然ビタミンC

老化を引き起こす活性酸素を効果的に退治し、病気になりにくい体をつくります。

栄養まとめ

つまりまとめると。。。

お肌に良い

美肌・美白になりたい、保ちたい

疲れにくい

疲れても復活がはやくなり元気になる

そうなの!妊娠してからシミができるの!!(´;ω;`)ウゥゥ特に目元とかに。

ビタミンCも満足に摂れてないし、果物ばかり買って家計を圧迫できないし...ボソ。

この原液さえあれば、手軽に高品質栄養が飲めるのか!!(^^)/

青切りシークヮーサー100ザ・プレミアムのよいところ

沖縄にある『長寿日本一』宣言をした大宜見村(おおぎみむら)で収穫した青切りシークヮーサーを皮ごと絞った原液100%のジュースです。GMP認定を取得した自社工場で生産していますので、品質・安全性には徹底したこだわりを持っています。

 

で、わたしが嬉しいのは次なんです!

砂糖・香料・着色料・保存料不使用

無添加果汁100%

やば!妊娠中のわたしにとって、旦那くんにとって、誰にとっても良いことだらけですね。料理や飲み方のアレンジもしやすそう。

原液の味はやばいぐらいに酸っぱいよ

瓶をいただいて、希釈して使用するのが良いというアドバイスをもらっていたのですが、一体どれぐらいの味なのか好奇心が沸いて原液のまま飲んでみることにしました。

結果...

ギャーーー酸っぱい!苦い!!!(;´∀`)

この上なく酸っぱい。でも不思議とすがすがしい。苦味っていうのはグレープフルーツの苦味を少し強くした感じに似ていました。

でも原液のままだともう飲む気になれません(笑)

まずは炭酸水で割ることにしました。シロップなしで炭酸水+シークヮーサー原液です。
f:id:kantenstar:20161022213100j:image

背景の虹色は後ろにうつる部屋を消すためにやってます(笑)スルーでww

この飲み方一番飲みやすいです!手軽!旦那くんもゴクゴク飲んでいました。

飲み方・食べ方アレンジの例

・キャップ1杯を炭酸水250mlで割る。これを食前、食事中、食後とかに飲むとかなりすっきり~!血糖値が気になるひとは食前に飲んだら効果高いかもしれませんね。

・お刺身に原液を少し垂らしたり、お醤油に入れて食べる。さっぱりといただけます。

・サラダのドレッシング。オリジナルでごま油と少し混ぜてお醤油と合わせる。和風シークヮーサードレッシングのできあがり。

・お子さんがいるひとははちみつ多めとほんの少量のシークヮーサーをヨーグルトに混ぜて食べてもらうとビタミン摂取できますね。これ美味しかった~

健康と美容のために手軽なので続けてみることにした

公式サイトや飲んでいるひとのブログを見てみたら評判や製造過程が厳しく、効果もとても良さそうなので体に良いことなので続けてみます。コスパも良さそうです。

 

【※メモ※飲み続けて1週間経ちましたが、疲れにくく朝目覚めやすくなりました。あとお通じも苦しくなく便秘解消しています!シミが出来ていた部分はまだうっすらありますが、化粧水が浸透しやすくなったので化粧のりが良いです】

【青切りシークヮーサー100ザ・プレミアム】