食レポに勤しむ2歳児の気持ちは若い母ブログ

2017年冬に女児を初出産。妊娠中からIQを上げてくれるという噂の食べ物を摂取したりしていたw英語ネイティブを目指し、賢い頭脳を持ち尚且つ運動面でも秀でる子供に育てたく親が努力するブログです!ゆるくやっていきまーす!!

【ペット、家族で行こう】俺のベーカリー&カフェ(Bakery&Cafe)に行ってみた

週末の遅めの朝は優雅にテラスでブランチ

2016年11月5日に恵比寿に俺のシリーズの新業態【俺のベーカリー&カフェ】がオープンしました。
f:id:kantenstar:20161123170109j:image

俺のシリーズはコスパが良いことで有名なので今回も期待して行きました。

パンのテイクアウトする人は週末は10時前に行くと確実


f:id:kantenstar:20161123170959j:image

場所は恵比寿駅の恵比寿ガーデンプレイスです。駅からは動く歩道を歩いていくと徒歩10分ぐらいです。

行った曜日と時間は土曜日の朝10時半ごろです。オープン時間は10時からだったのでちょうど良いかなぁとか思っていましたが、到着したらお店の前に混雑していそうな列が出来ていました。10人ぐらい待っていたでしょうか。その列に並んでみましたが、途中で店員さんが列に来て【この列はパンの焼き上がりを待つ列】だと教えてくれました。

私たちは店内で食べたかったので店員さんにそのむねを伝えるとササっと店内に案内してくれました。私たちの前に並んでいた人はパンを買いたい人だったらしいのですが、売り切れだそうで、次の回の焼き上がり時間を案内されていました。

パンを買うなら10時前に来たほうが確実だと思いました。

 

全席禁煙のテラス有りのペットOKのお店

お店の構造は入り口すぐに焼きたてパンのレジが並んでいてそこで受け渡ししていました。

f:id:kantenstar:20161123170332j:image

階段を数段上がるとカフェがありました。カフェは席を取ってからカフェのレジに注文しに行くといった形式です。

行った日は割と暖かかったので、テラスに座っている人も沢山いました。テラスの席数は結構広かったですし、ソファのような席もあったので小さな子どもも一緒に気兼ねなく来られそうな場所でした。

全席禁煙というのも素晴らしいポイントですね。

わんちゃんもテラスであればOKだったので何匹か可愛い子達がいました。

時間帯で食べられるメニューが違います!

私たちが頼んだのは遅めのモーニングとして10時半からのランチメニュー【淡路玉ねぎのグラタントースト】(580円)6枚切りの自家製食パンにたっぷりのチーズと玉ねぎがのっていました提供されるときの網のお皿もかわいかったです。というか、この値段でこのボリュームと美味しさはもう緑のス◯バには行けません(笑)


f:id:kantenstar:20161123170414j:image
f:id:kantenstar:20161123170428j:image

【イベリコ豚カツサンドイッチ】(980円)少し赤みが残っている部分がありましたが柔らかく、とても美味しかったです。付け合わせのサラダのドレッシングが酸味があって美味しかったです。もうお腹いっぱいになりました(笑)

f:id:kantenstar:20161123170514j:image

f:id:kantenstar:20161123170544j:image

【ホームメイドレモネード(380円)とジェリーカフェラテ(500円)】

レモネードはもともと甘い味付けでしたがさっぱりとしていて、豚カツサンドイッチととても良く合いました。酸っぱすぎないのでお子さんもジュース感覚で飲めると思います。

カフェラテはコーヒー味のジェリーにミルクが注がれいます。太めのストローで飲みます。食感が楽しかったですが、ガムシロップを入れたら缶コーヒーの味になりました(笑)美味しかったですよw


f:id:kantenstar:20161123170607j:image

トレーにもロゴが!\(^o^)/

ベーカリー&カフェのロゴはライオンさんなんですね!
f:id:kantenstar:20161123170657j:image

パン焼き上がり時間一覧

①10:00 俺の生食パン、山型パン、マスカルポーネとはちみつのパン
②11:00 俺の生食パン
③12:00 俺の生食パン
④13:00 俺の生食パン
⑤14:00 山型パン
⑥15:00 俺の生食パン
⑦16:00 俺の生食パン
⑧17:00 俺の生食パン
⑨18:00 山型パン
⑩19:00 俺の生食パン

まとめ感想

時間帯で頼めるメニューが違うのと、それぞれメニューが5種類ぐらいなので選びやすかったです次は厚切りたまごサンドイッチを食べてみたいです。