食レポに勤しむ2歳児の気持ちは若い母ブログ

2017年冬に女児を初出産。妊娠中からIQを上げてくれるという噂の食べ物を摂取したりしていたw英語ネイティブを目指し、賢い頭脳を持ち尚且つ運動面でも秀でる子供に育てたく親が努力するブログです!ゆるくやっていきまーす!!

【スタバであってスタバじゃない】スターバックスロースタリー東京【行く価値あるよ】

ff:id:kantenstar:20190309214147j:image

久々の快晴〜!ということで2歳の娘と主人と一緒に2019年2月28日にオープンしたスターバックスリザーブロースタリー東京へ行ってきました☕️

早起き出来なかったけど大丈夫っぽい

この日はオープンして間もないということで今は整理券配布になっていました。週末は朝7時〜9時は事前抽選での当選者のみ入場できるシステムになっていました。8時ぐらいに行けば9時からの一般入場にすんなりと入れる整理券を貰える朝8時に起きて寝坊した我々は「今からじゃ無理ゲー( ͡° ͜ʖ ͡°)」と思ったのですが諦めの悪い我々は一応向かいました。

 

ロースタリーと云う名の神殿へは池尻大橋駅からが良いよ!

各方面で「中目黒に出来た〜」とか言われていますが、個人的には東急田園都市線の池尻大橋駅からのほうが近いです。池尻大橋からだと徒歩10分ぐらいだと思います。この駅から行った方が整理券を配布している場所が向かって左手に通り道にあるのでこの駅をオススメします!

整理券貰った!LINEで呼び出しくるよ!

整理券配布は機械で行われるのですが、もちろん生身のスタッフさんも近くに居て人数を聞いてくれます。その場に参加人数全員が居ないとダメっぽかったです。

整理券にQRコードが書いてあり、順番になるとメールやLINEで通知が来るように設定も出来ます。私はLINEで設定しました。Airウェイトっていう会社が運営してそこを友達登録してお知らせもらうっていう感じです。

f:id:kantenstar:20190309221151j:image

まだ来ませんね!

待機中は子供がいるので近くの公園で遊ばせながら待ってました!

ロースタリーの裏に大きい公園がありました。これは助かる〜。場所はここ。

♡菅刈公園♡
〒153-0042 東京都目黒区青葉台2丁目11−25
https://goo.gl/maps/BnhCAhKQ9b92

大きな滑り台もあるし、砂場はもちろん、芝生も広くて娘は走り回っていました。河津桜が一本あり満開になって癒されました〜🌸みんなセルフィや一眼カメラで撮影していましたよ。

あ、呼ばれた!

f:id:kantenstar:20190309222915j:image

はいはーい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♂️今いきまーす!

土曜日、11時20分ぐらいに整理券取って1時間15分ぐらいの待機時間でしたかね!すごいですね!近くにドンキホーテもあるから時間は潰しやすいと思います。

まずは待機列へ並ぶのだ

まずは呼ばれた人たちもロースタリーと道路一本挟んだ待機列に並びます。お預け状態です。🍖🐕🐕🐕🐕🐕💨

普通の車両も良く通るのでスタッフの人が日本語と英語で車通りまーーす!って叫んでいました。確かに危ないよね。スタッフの人頑張って...

いざ中へ...

大きなエントランスのドアはこの時はお兄さん2人が開けてくれました。昔のアバクロの入り口を護衛する姿を彷彿とさせます。(思ってるのはオマエだけだぞ🙄)

f:id:kantenstar:20190309223941j:image

やった!入れたぞ!都会っ子の勝利だぞ!

なんて思っちゃいませんよwwwそんな声が聞こえてきそうな素材写真を見つけちゃったんでね🤗

f:id:kantenstar:20190309224145j:image

なんかかっこいいんですけどーー

f:id:kantenstar:20190309224547j:image

一枚一枚はこうなっています。これは取り扱っている限定のコーヒー豆の情報が書いてあるエデュケーションカードといいます。これでTOKYOという文字を作ったんですねー。

f:id:kantenstar:20190309224218j:image

なにここー。BARもあるのー?カウンターもあってソムリエっていうかバリスタっていうか店員さんとお喋りしながらコーヒーやお酒が飲める3階にはARRIVIAMO アリビアーモというBARがあります。

f:id:kantenstar:20190309224719j:image

f:id:kantenstar:20190309224845j:image

オシャレすぎてまぶしすぎて逆光です。

ここは2階にあるスタバが取り扱う紅茶ブランドTEAVANAティバーナです。ティバーナは普通のスターバックスでもいただけますがここ限定の紅茶も沢山ありそうですね。

f:id:kantenstar:20190309225050j:image

これも紅茶のエデュケーションカードの創作絵。欲しい...

他のスタバより全然直ぐに座れるよ

見学もほどほどに、娘の機嫌を損ねないうちに早く飲んだり食べたりしたいと思いテーブルを探します。

整理券のおかげで店内は想像していたよりは混雑しておらず、テーブルも空席がチラホラあるので焦らなくて良かったです。3階、4階にあるテラスでいただくのもちょうど気持ちいいお天気でした🌞私たちは3階でいただくことに...

買います飲みますおったまげー

何箇所か購入するレジはあり、それぞれ扱っている食べ物やドリンクは違います。

f:id:kantenstar:20190309225806j:image

イタリアミラノのパン屋さん、プリンチベーカリーがスターバックスのロースタリーと契約しているそうで東京のロースタリーにもありました。私はフォカッチャとグラビタスブランドというロースタリー限定の豆を使ったカフェアメリカーノをアイスで注文。

f:id:kantenstar:20190309230430j:image

f:id:kantenstar:20190309230613j:image
f:id:kantenstar:20190309230539j:image

パンとコーヒーwith氷で1600円越え...!!!

貧乏人には驚愕です。

いやいや、ここまでくるにはパンを小麦から強力粉選び、コーヒー豆を栽培する人、選ぶ人、運ぶ人、煎る人がいるからこそのこのクオリティです。1600円なんて安い安い。へへへ🤤🤗🤑あと場所代だよ♬へへへ

実食!

フォカッチャ、塩っけがあって美味しい〜!

ハムも美味しいよ...

アメリカーノもコーヒーが苦手な私も飲めるさっぱりさで、でも薄くなくて後味が優しくて香りが鼻の中に残って良い女になった気分。いつもカフェラテを飲む私よりレベルアップって感じ!

やけくそでどんどん頼もう!

f:id:kantenstar:20190309231233j:image

次は2階のティバーナで季節限定ドリンクとお菓子をいただくよ!ぺろり!

桜のクリームソーダ🥤🌸アイスクリームはスターバックス特製だよ!

アプリコットクッキー!アプリコットジャムとアプリコット紅茶が練りこまれているよ!

合計金額1200円ぐらいだよ!🤤💸〜😇

でも見た目的にはこちらを購入して良かった!可愛い!クッキーは本当に美味しかった!

紅茶のエデュケーションカードも貰えたよ💕f:id:kantenstar:20190309231620j:image

桜アリュールという福岡県産八女茶とハイビスカス、マンゴー、バラのバランスのよい味わいが特徴的なお茶なんだと💕字面が良いなぁ🌹

ここは空港?

f:id:kantenstar:20190309231859j:image

上の文字盤は昔の空港みたいにカタカタ文字盤が回転して表示される仕組み。出される文章が毎回違ってカッコいい。これだけでここ好きになった。

ベビーチェアもクールだぜ

f:id:kantenstar:20190309232020j:image

ミニテーブルも付いちゃって抜かりないな!!このやろー!カッコイイじゃねぇか!

f:id:kantenstar:20190309232235j:image

まとめ

他のスタバと違ってパソコン打ったり、ゲームとかしたりしないし、勉強する人なんか居ないから本当心地よかった。特に禁止なんかされてないのに。

純粋に空間や雰囲気を楽しんでる感じだった。

これからお花見の季節になってロースタリーは目黒川沿いに建設されてお花見を鑑賞するのにもってこいの計算で建築されたから人出もさらにすごくなりそうですね!良いところに建設したな!このやろー!良い意味で!また行きたいぞ!

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京
〒153-0042 東京都目黒区青葉台2丁目19−23
03-6417-0202
https://goo.gl/maps/mQRSpbsQwMx