食レポに勤しむ2歳児の気持ちは若い母ブログ

2017年冬に女児を初出産。妊娠中からIQを上げてくれるという噂の食べ物を摂取したりしていたw英語ネイティブを目指し、賢い頭脳を持ち尚且つ運動面でも秀でる子供に育てたく親が努力するブログです!ゆるくやっていきまーす!!

【タピオカ】コンマティー飲んだ!【池袋】

子供を親に預けて久々に夫婦でデートしました。

 
本当にいま流行ってるタピオカ!
どこ行ってもタピオカ!黒いつぶつぶ達!!!
私も好きで毎日飲みたいけど地味に高いから自分でタピオカを作ってアイスミルクティに入れて飲んだりしましたよ。
 
でも今はタピオカも進化しつつありますな!
 
池袋のラウンドワンメダルゲームが楽し過ぎるのでこれまた久々に夫婦で1時間半ぐらいやっちゃうわけです。ジャックポットは当たらなかったけどw
戦いが終わったあと、喉も小腹も空いたのでタピオカ飲みたーいってことになり、Twittergoogleで検索。
 
国産タピオカが飲めるcomma teaっていうタピオカ屋さんが池袋PARCOの7階に出来たという情報が...!!!
こりゃあ行くしかない!

 

7階に到着してコンマティに向かうと6人ぐらい待ってます。全然大丈夫じゃーんって余裕こいてたら奥に階段があってそこでも列が出来ていました。OMG!

移動できるときはスタッフの人が誘導してくれるみたいです。

 

メニューを貰いました。

f:id:kantenstar:20190303222739j:image

看板メニューは右下の黒糖タピオカラテだそう。甘さ控えめとか氷多めとかそういうカスタマイズはこのメニューは出来ないそうです。

 

f:id:kantenstar:20190303223137j:image

グレーとかを基調にしてて、なんかもうオシャレですな!

f:id:kantenstar:20190303223230j:image

レジの近くに4席ぐらいカウンター席はありました。カウンター席の上に吊るされていた観葉植物ライトです🌱🌿💡🌿🌱燃えないのかな。

私は初めてだったので、看板メニューの黒糖タピオカラテを注文。税込702円でーす。吉野家の牛すき鍋膳(690円)のほうが安いでーす。f:id:kantenstar:20190303225030j:image

会計は現金だけじゃなくてクレジットも使えそうでした。お会計が終わるとレシートに番号が記載されていて出来上がったら番号が呼び出されて受け取るシステムになっています。

 

待っている間に厨房を見てたらちゃんと湯気もくもくでタピオカを茹でてザルに上げているではありませんか!!そしてそのタピオカは魔法薬を作る壺のようなものに移し替えられ、ドリンク作成の際はそこからおたまですくい取っていました。

 

そうこうしているうちに番号が呼ばれました。

f:id:kantenstar:20190303223945j:image

 

なんですか、このフォトスポット的なものが用意されていましたよwみんな受け取り後撮っていました。この写真だけでスマホの待ち受けに出来そうじゃないですか?あ、ストローが浮いてるのはドリンクの上にブリュレした硬いうす焼きが乗っていて、それを壊したくなかったので浮いていますww

座って飲むところはカウンターとあとベンチみたいな咳が6人ぐらい分はありました。

 

実食!!!

 

上手い。上手い。うまーーーい!!!!😍✨💕大きめのタピオカの粒が黒糖味!なにより薄焼きが美味しい!!サクサク、ジャリッ、スイーツって感じ!これだけお菓子にして別売りしてください!

タピオカが出来立てなのか、すごく冷たいって訳じゃなかったのが自分的にはムムッ?って感じましたけど寒い日は良いのかな?お腹空いてお財布に702円ぐらいしか入ってないときは愛すべき吉野家の牛すき鍋膳と迷う選択肢に入れました!!キラッ

 

まだオープンして間もないので行ってみてくださーい!

 

comma tea(コンマティー)池袋パルコ店
〒171-8557 東京都都, 南池袋1丁目28 豊島区南池袋1−28−2 池袋パルコ7F
03-5927-8388
https://goo.gl/maps/DAJQehkiGSB2